「陸上競技セミナー」を開催いたしました!

Track & Field

3月27日(土)に「陸上競技セミナー」を開催いたしました!

本セミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底して行いました。

ご参加頂きました選手・顧問の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

講師として、東海大学陸上競技部 両角 速 駅伝監督や学生コーチ、SGホールディングスグループ陸上競技部の選手に協力いただきました。

午前中は、両角監督による「強い選手になるには」というテーマの講義を行い、競技者としての心構え、トレーニングへ取り組む姿勢など、競技を続けていく上で非常に重要な知識を教えていただきました。

午後は、チームビルディング研修のとして「ヘリウムリング」 「マシュマロタワー」といった体験型ワークを行い、お互いに意見を出し合って目的の達成を図る、チームワークの重要性を学びました。

実技では、東海大学陸上競技部・SGホールディングスグループ陸上競技部の選手と一緒に、ストレッチやタイムトライアルなどを行い、汗を流しました。

参加者のみなさまは、講師のアドバイスに真剣に耳を傾けておられ、普段とは異なるトレーニングを経験し有意義な時間を過ごされたと思います。

本セミナーを通じて競技レベルの向上に繋がれば幸いです。

IMGS0032.JPG   IMGS0198.JPG   DSC_0005_BURST20210327154527727.JPG